mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も充実(^^)v

 ふ〜、今日も終わってみれば充実した1日でした。
 Bickey学校へ送り出して、部屋の片付けして。
 10時〜ピラティス。先週休んだので2週ぶり。Rinrinはここの託児が好きなんで、朝から「はやくいこうよ〜」とうるさい、うるさい。レッスンは今日も楽しくできました。内容はきついんだけど、先生のトークがほんとおかしくて。
 終わって家に戻って、ちょっと用事を済ませて。
 あまりにも天気がよかったので、Rinrin自転車で私はキックボードでおでかけ。近くのパンやさんまで行って、その近くの公園で食べました〜。日差しは暑いくらいだったね〜。こうやってのんびり公園へお出かけ、いいねぇ。TDRの年パス切れたら、こーいう楽しみがあるなぁと思いながら食べてました。年パス持ってると、どうしても「いかなくちゃ」みたいな気持ちになっちゃうからね。Rinrinが幼稚園へ入るまであと半年弱。もっといろいろなところへ行って遊べたらいいな。
 食べて、ちょっとのんびりしたら、帰宅。
 そしてプールの準備をして車で出発。まずはBickeyのお迎え〜。今日は月に1度の先生たちの研修の日で13:25下校。Bickeyには校門で待っててもらって、ピックアップして、スイミングスクールへ。Rinrin3連ちゃんです。頑張りました〜。私は、Bickeyに宿題させたりしたかったので、プールには入らず。宿題みてあげて、それから二人でゲームしてました。
 プール終わって帰宅〜。いすに座ってゆっくりする間もなく、洗濯物入れて、夕飯の準備をして。
 Bickey英語の時間になったので送って行って〜。それから洗濯物たたんでいたんだけど、今日は子供たちの海賊の衣装を洗濯してたんです。土曜がマンションのハロウィンパーティなので。それを目ざとく見つけたRinrin。「きがえたい〜」と着替えて。そして「ハロウィンのおと、ききたい」っていうから、携帯にダウンロードしてるTDLのハロバレの曲をかけてあげたら、ノリノリ。ランドでは固まってるのに、家ではノリノリのRinrinです。必ず滑り台の上にのぼって踊ってます。どうやら、この滑り台はパレードのフロートのつもりみたいだね。おかしすぎる〜。
 Bickeyお迎えの時間になったので、さっとお迎えへ。Rinrinはいかないっていうからお留守番。この時点で今日は昼寝なし。あ〜、寝ちゃってるかなぁと思ったら起きてました。
 すぐにお風呂に入って、夕飯食べて。途中ちょっと眠そうだったけど、Rinrinなんとか寝ないで持ちました。
 歯磨きして、絵本読んで就寝。Rinrinに添い寝してたら、私もついついそのまま寝ちゃってた〜。