mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

さすがに疲れたぁ

 今日はまぁまぁの天気でしたね。午後、急に暗くなって雨も降ってきたりしたけどね(パラパラ、程度だったけど)。でもやっぱり洗濯物はすっきり乾かない〜。布団も干したいなぁ。
 さて、今日までスイミングスクールは休館日。ってことで、今日も遊ぶぞ〜♪ 今日はランドへ。さすがに3日連続チャリで行くのはちょっと疲れました。足が疲れてます。でも頑張ったぁ(^^)v ランドの混み具合はやっぱりすごいね。平日なのにねぇ。ハロウィンパレードみて、ちょこちょこって遊んで帰宅。Rinrinも疲れたらしく、今日は帰りの自転車で寝ちゃった。無言になったなぁと思ったら、頭が揺れ始めました(笑) 小雨もぱらっときたので、急いで帰ったのでした。
 家に帰ったらBickeyも帰宅。雨がひどくなったら傘を持っていかないとなぁって思ってたら、小雨のうちに急いで帰ってきてくれたみたい。よかったよかった。
 ちょっと休憩したら、宿題&明日の準備をして。全部やること終わったら英語にいくまでゲーム。英語に行くころにはRinrinも起きてきたので、一緒に送って行って。帰りにクリーニングやさんへ寄って帰宅。夕飯の準備したり、部屋の片付けしてる間に、もうお迎えの時間。またRinrin連れてお迎えへ。
 帰ってきたらお風呂直行。最近、我が家では、お風呂にポケモンのおもちゃ(指人形みたいなやつにラムネがついて100円でうってるやつ)を持っていくのが流行です。お風呂での会話もポケモンばかり。もう私もだいぶついていけないんだけど、少しでもついていけるように頑張る〜。って、最近またゲームご無沙汰してるし・・・(^_^;) ヤバイなぁ。ちなみにRinrinもだいぶポケモンのこと覚えてきてますよ。Rinrinにも「これはしんかしたらなにになるの?」と聞かれることあり・・・。答えられるのもあるけど、わかんないものの方が多い〜(-_-;)
 お風呂からあがったら夕飯食べて。Rinrinは今日は昼寝したので絶好調!
 最近はいつも20:30〜歯みがきタイム。終わったら絵本を読んで就寝〜。Rinrin「ひとりでねれる!」とさくっと寝てくれました。私もベッドで旅行のパンフをみてたらいつの間にか寝てたわ〜。