mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

インフル2日目

 インフルエンザって、発症の日を0日と数えて、5日目までは学校休まないといけないそうです。
 なので、その数え方でいうと、今日は2日目。
 今日はもう37℃台まで熱は下がっていました。
 そして、運の悪いことに、今週は断水の日が2日もあるんです。
 受水槽の補強?とかで、朝の9時〜17時まで。朝から水組んで、準備。
 こんなタイミングの悪い日にお休みしなくちゃいけないRinrinはほんとついてない。
 私は12時〜仕事。
 なんかすごく忙しかったわけではないけど、でもバタバタしてました。
 終わって、さっとごはん食べて帰宅。
 Rinrinは、もう動画見まくり〜〜〜(笑) 漫画も読んだり、一人生活を満喫しているようです(笑)
 あ〜、どうせならこのタイミングで学級閉鎖になってくれるといいのになぁ。
 5日も学校いかないと授業が遅れちゃうので心配です→小学校とは違うよねぇ…。