mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

インフル5日目

 すっかり引きこもり人化しているRinrinさん。
 1日を通して、やっと37℃未満に熱は下がった今日。今日が解熱0日目ということなるのでしょう。たぶん。ずっと37℃ぴったりだったから、なんとも微妙。
 あと2日いい子にしてたら、外出解禁!
 今日は、だれも家に人がいない時間はリビングいってもいいよ、と伝え、仕事へ。
 仕事は、最近12〜13時の1時間、一気集中型の忙しさ、です。一度に来て、一度に注文して、一度に帰るので、びっくりです。一度に帰ったあとは、下げても下げても片付かないお皿たち(笑)
 今日は14時までの仕事。上がってからやらなくてはいけない作業を済ませ→この手の作業が多すぎる。ちょっと仕事の分担をはっきりさせないとなぁ。
 ごはん食べて、コンビニ寄って帰宅。今日はアイスとおかしを買ってきて、とRinrinから連絡あったので〜。

 それにしてもすごい風。
 笑っちゃうくらい、自転車で前に進まない(笑)

 帰ったらすでにBickey帰宅してた。電車動いてたんだ。よかったよかった。
 
 夕方、Rinrinの担任の先生から電話があり。明日もいけない旨を伝え。火曜からは学校行きますよ〜。っていうか、冬休み延長戦だったなぁ。インフルになると1週間休みは覚悟だな。

 それからまったり、と過ごしてしまい、慌ててお風呂沸かして、夕飯作って〜。
 片づけてお風呂入って〜。
 さて、今週も終了。
 とにかくストレスのたまった1週間だったので、土日はリフレッシュしたい。
 次は火曜の仕事だけど、普通の仕事は入れてもらえず、棚卸だけの出勤という鬼シフト。
 希望の時間に仕事入れてもらえないし、何かやっても感謝されないなら、本気で転職したいと思う今日このごろ。