mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

インフル6日目

 すっかりと平熱に下がってきたので、今日からマスクをつけてリビングに出てきたRinrinです。
 今日はほんとは「働クエスト」の日で、登校日だったのですが、残念ながら参加できず…。見た目は大丈夫ですが、決まりは決まりなのでしょうがない。まぁ母は弁当つくんなくて済みましたけどね〜(^-^;
 Bickeyは登校していき、私は朝イチでホットヨガ。汗いっぱい出してすっきり。

 帰宅し、夫と二人でさくっとランチへ行き。
 子供たちは家にあるものでお昼ごはん(ごめん)
 今日はマンションでお餅つき大会?をやっていました。ちょっと遅い時間にもらいにいったら、もうおはぎは売り切れてた。残念。この手のイベントもだんだん子供が少なくなってきているせいか? だんだんと規模が小さくなってきてるような気がします。

 午後はまったり〜。
 テレビつけたら相棒やってて、つい見入ってしまい(笑)
 終わってから自転車で駅前まで。
 私ね、自転車のカギ、もともとついてるやつはもう錆びてしまって使えず、で、ダイヤルロックのやつを使ってたんです。金属のね。それがね、なんとするっと抜けてしまい(金属部分が劣化して、とれてしまった感じ)。やばっ。
 で、これをいい機会に!ってことで、ダイヤル式のカギに変えてもらうことに。自転車やさん、忙しそうだったけど、その場でさくっと取り替えてもらったのでらくちん。これだとカギなくす心配もないからいいよね〜(あ、ちなみにRinrinのはすでにそれに変えてもらってます。なくし屋さんなので)。

 帰宅したら、今度は車でクリーニング屋さんと買い物へお出かけし。
 お風呂沸かして入って、夕飯〜。
 食べて片づけ〜〜。
 土曜日終了。