mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

帰ります〜

 迷いましたが2日滑ったし、帰りの車が混むのはいやだし、って今日は滑らず帰ることに。
 帰りに、おサルの温泉に寄ろうかとも思いましたが。子供たちは興味ないので、また今度に〜。
 荷物まとめてチェックアウト。
 そして車の雪かき。昨夜結構積もったみたいで、雪かき大変でした。
 で、ちょっとした事件が。
 夫が車のカギを落とした、と。
 雪の中に落としてしまったらしい。
 焦って探したら、見つかりました。ほっ。
 
 9時半ごろにはホテル出発〜。
 志賀高原って、湯田中あたりまでの道が結構坂道で、くねくねしてて怖いんです。雪もあるし、特にね。
 昨日の雪のおかげで、雪を踏みしめて運転、みたいな感じになってて、運転しやすかったそうです(夫がいうには)。
 高速手前のコンビニにより、お菓子やら買って。
 
 いざ高速へ〜。チェーン規制になってたようで、手前でチェックしてる人いました。
 途中、すっごい前が見えなくなったり、怪しい天気でした。
 

 藤岡についたころは青空が〜。
 

 お昼は三芳にて。フードコートでみんな好きなもの食べて。

 家についたのは14時過ぎくらいだったかな。
 それから洗濯機を何回もまわし〜。
 早く帰ってきたので、片づけも早く終わってよかった。

 夜は家にあったもので、お鍋して食べて〜。
 最近、キムチ鍋にはまってます。〆のラーメンが争奪戦(笑)

 あ〜、楽しい週末でした。
 いよいよお正月冬休み気分も終わり。明日からみんな通常に戻るよ〜。