mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

志賀高原2日目

 さて、今日も滑りますよ〜。
 みんな今日もかつ煮食べたいというから(笑)、今日は最初、焼額・奥志賀の方へいって、それからまたかつ煮を食べに行くということに決定!(笑)
 午前中は、ひたすら奥志賀を目指し、着いたら、一気に戻ってきた。
 焼額はやっぱり人が多いな。人が多いと、滑るときに怖い〜。
 一ノ瀬ダイヤモンドまで戻ってきて、ちょっと休憩。
 そしてまた目指すは、サンバレー。志賀の湯ホテル。
 今日もさくっと到着し、またかつ煮&鍋焼きうどん。今日はかつ煮を2つ注文したよ(笑) みんな大満足だったね。
 午前はそうでもなかったけど、午後になったら風が強くなってきた〜。
 ゴンドラのって一ノ瀬方面に戻ろうとしたら、ゴンドラ強風のため休止してた(-_-)
 なので、別ルートで高天が原まで。
 (あとで知ったけど、焼額のゴンドラとか止まっていたらしく、午前と午後が逆のルートだったらアウト!でした。ラッキー!)
 高天が原のクワッドリフトも休止しており。
 2人のりリフトに乗り、タンネに戻り、そこで自由滑走(笑)
 でも、あまりの寒さに早くあがってしまった私と子供たち。夫は長く滑っていたよ。
 とにかく、風が強くて、雪が舞って顔に当たって痛く、寒さ倍増だったの〜。無理〜。
 その後のお風呂が、ほんとーに幸せだったのはいうまでもありません(笑)

 今日の夕飯はラーメンやさんでテイクアウトしてきた料理と、コンビニで調達してきたものを食べたよ。
 こーいうのも悪くないね。ゲレンデでたくさん食べたしね。
 しかし、スキーに来ると、カラダを動かしているとはいえ、よく食べちゃう(^-^;

 今日もよく滑りました!

 今日の結果 → 4.087 標高差(m) 23 リフト 26 km
 2日間の結果 → 9.739 標高差(m) 57 リフト 63 km