mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

志賀高原スキー1日目

 朝起きたらいい天気〜。
 ホテルで朝食食べて、今日の作戦を考えて。
 私は先に準備をして、リフト券を買いに〜。迷ったすえ、2日券を買いました。Rinrinが大人料金になったから、リフト券もお金かかるね〜(-_-;)
 そしてみんな準備できたので、いざ出発〜。
 
 志賀高原は久しぶり〜。
 そしてすぐに目指したのが、志賀の湯ホテルのかつ煮&鍋焼きうどん(笑)
 リフト乗り継いで滑って、到着〜〜。
 昔はもっと時間がかかったと思ったけれど、なんかあっさりと着いてしまった。
 朝たくさん食べちゃったもんだから、かつ煮と鍋焼きうどん、1つずつ注文。
 あ〜、めっちゃおいしかったぁ。
 
 

 食べてまたリフト乗り継ぎ、あちこち回って。
 それにしても、みんな滑るのが早すぎて、完全に置いて行かれてる(-_-;)
 夕方上がるまで、途中もう1回休憩。おなかいっぱいといいながら、みんなで1杯の天ぷらそば(笑)
 最後は、ホテル前のゲレンデで自由に滑って、自由に上がって〜。
 あ〜、いっぱい滑ったぞ〜。
 
 
 
 ホテルに戻って、お風呂入り、極楽〜〜。
 今日の夕飯は、カレー。ここも志賀高原にきたらはずせないお店。安定のおいしさ、でした。
 このカレーピラフ、おすすめ!
 
 
 今日の結果 → 5.652 標高差(m) 34 リフト 37 km