mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin始業式

 熱は下がり、もう大丈夫みたい。元気に登校していきました。
 さて、今日からスキー旅行に出かけますよ〜。
 
 夫も仕事は休み。私も休み。朝から準備に追われていました。
 Rinrin帰ってきたら、自分の荷物の用意をしてもらい、そして出発〜。
 
 が、その前にお昼ごはん(笑)
 すき家で食べてから、地元出発(それが13時ごろ)
 途中、首都高混んでたので、下道通ったりして、その後、高速乗ったら、あとは順調。
 Bickeyはほぼ寝ており、Rinrinはゲームしたり、寝たり。
 
 ノンストップで今日泊まるホテルに到着。17時前には着いたかな。
 久し振りの志賀高原です!
 荷物おろして部屋へ。
 ここはこたつあって、おばあちゃんちにきたみたいな感じ(笑)
 しかも、今日の部屋は2段ベッドみたいなのがあった〜(子供たちの秘密基地みたいな感じwww)
 
 
 
 ちょっとゆっくりしたら夕飯を食べるのに外へ。
 毎回、このホテルの夕飯はがっつり鍋すぎて、我が家は食べきれないので、夕飯なしにしているのです。
 
 調べたらちかくにおでんやさんができたということで、今夜はそこへ行ってみることに。
 山賊焼きってのもあったけど、それおいしかったかな。

 部屋に戻り、お風呂へ入り。
 
 さて、明日からのスキーが楽しみ(^_-)-☆