mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大規模修繕説明会

 あ〜、今日もさむっ。
 今日は午前中に、マンションの大規模修繕説明会がありました。
 カイロもって、ひざかけもって、出かけました〜。小学校の体育館なので寒いかな、と思って。
 大規模修繕は、うちのマンションは前半・後半って感じで2つに分けてやるのですが、うちは後半。なので、まだまだいますぐ準備ってわけではないのですが、いろいろ大変そうです〜。ベランダ全部片づけないといけないし、エアコン室外機だって移動しないといけないし、網戸も外さないといけないらしい。前半の人たちに話を聞けたらいいな。
 帰宅〜。いろいろハプニングもあったりして、思ったより時間かかりました。
 帰ってきたら、子供たち家にいました。
 お昼なにたべる〜?と聞くと、お寿司、っていうから、てっとり早く、近場の回転寿司へ。
 ちょうど、うなぎやってて、Bickeyさん喜んでた。よかった。パパはスキーいってるし、こっちもおいしいもの食べていいよね?って(笑)
 帰宅し、私はそこから部屋の模様替え始めた〜。Rinrinは遊びにいった。Bickeyはパソコンしたり、昼寝したり(笑)
 大きなタンス?みたいなのを動かしたかったのだけど、RinrinいないしBickey寝てるし、で一人で頑張った〜〜〜!
 おかげで、少し寝室がすっきりしました。まだまだ、だけどね〜。
 夕飯準備して食べて〜。3人でお鍋。今日も〆のラーメン争奪戦(笑)
 夫は22時過ぎに帰宅してきた〜。お疲れさまでした〜。かなり大変だったみたいで、もう行かないって言ってたけど(笑) 明日がまた仕事っていうのが大変よね〜。