mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

眼科とメガネやさんとラーメン

 さぁ、今日から学校だよ〜と言いたいところですが、土曜日登校日だったRinrinは今日は代休でお休みです(^-^;
 ほんとは先週木曜に予約していた眼科を今日に変更していてもらってました〜。
 朝いちで遊びにいったRinrin。やっと遊べてよかったね。
 お昼前には帰ってきてもらい、そして眼科へ。
 予約してたからさっと呼ばれ。メガネの処方箋とコンタクトの定期健診。またコンタクトの処方箋も出してもらって終了。
 その足でメガネ屋さんへいき、レンズ交換。15歳までは1年以内はレンズ交換無料なので、助かる。今の時期にレンズ交換したら、新年度になっての眼科検診にはひっかからないよね。ま、メガネはほとんどかけないか〜(^-^;
 レンズ交換してもらってる間、Rinrinの希望でラーメンやさんへ。久しぶりに行ったね〜。私、いつもの豚骨ラーメンとは違う「酸辣湯麺」頼んでみたんだけど、超おいしかった。リピします〜。
 メガネも受け取り、Rinrinをマンションまで送り届けたら、その足で、クリーンセンターへ行き、粗大ごみ処分。
 そしてスーパーで買い物して帰宅。
 夕方になり、またクローゼットの片づけ始めた〜〜〜。少しずつだけど、片付いてきています。
 今日からまた塾生活スタートなので、18時には夕飯。
 食べ終わったら片づけて、お風呂入って。
 夜、ヨガにいこうかと思ったら、もうやる気なくしちゃった。夜はダメだな。私にはむいてない。まぁいいっか〜ってなっちゃう(笑) 
 それにしても今日はあったかい日だった。気持ち悪いくらい。明日はまた寒くなるのかな? この寒暖の差についていけなくなる…。