mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

強風のバカぁ(>_<)

 水曜です〜。
 今日はね、ずっと前から約束していたお友達とのランチ。やっと予約した新宿高野だったの〜。
 今日は風が強くなることはテレビで聞いて知ってた、けど、電車が止まるほどではないと思っていたの〜。たしかに、私の方はのろのろ運転ながらもなんとか新木場まで移動できたので、そこからは地下鉄で新宿まで。
 でも、埼玉のお友達はね。埼京線、完全にストップしちゃったらしく、どうにもこうにもならなくなっちゃった。
 当然、予約していた時間に間に合うはずもなく…キャンセル…(-_-;)
 お友達とは上野で待ち合わせすることにし、移動。
 で、お友達に会えたのは13時ごろだったよ〜。
 それからタイ料理食べました。ほんとはデザートだったのに、と思ったりもしたけど、しょうがない。高野は次へのお楽しみ。
 帰宅〜。帰りは何事もなかったかのように電車動いてたよ。風は午前がピークだったのかなぁ?
 Rinrinは約束どおり外で遊んでた。今日はレゴの体験にいくから、16時ごろ帰ってきてね、とお願いし。
 Bickeyはお友達連れてきて遊んでました→結局、誰かは来ているのよね(-_-;)
 時間になり、私はRinrinをレゴへ送っていき。
 帰宅し、Bickeyを英語へ送り出し。そのあと、病院前で待ち合わせね〜って約束して。
 私はしばしの休息。
 それからまずはRinrinお迎えに。初めてのレゴで、知らないお友達とだったし、どうかなぁって思ってたんだけど、楽しくやってたようです。よかった。
 終わって、移動し、駐車場に車とめて。
 Bickeyとの待ち合わせ場所に移動〜。Bickeyもすぐにきたよ。
 で、病院へ。今日はなぜ病院にきたか?というと、6年生のうちにうけておかないといけなかった注射をしに…。へへへ。今ごろになっちゃいました。2種混合(破傷風ジフテリア)の注射でした。あ〜、終わってほっとした。
 で、旦那さん飲み会だったので、ラーメン&チャーハン食べに行って〜。
 帰ってきたら、すぐにBickeyはお友達とお風呂へ。とにかく、最近、Bickeyはお友達とのメールのやりとりがすごい。現代っ子だ〜ね〜。
 私とRinrinは自宅のお風呂。
 それからお勉強などして〜。
 歯磨きして就寝。水曜終わり〜。