mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

苗場2日目

 起床〜。
 7時〜朝食へ。外はまだ雪降ってるし、今日はリフト動くかなぁってすごく心配。
 食べ終わって部屋にもどり、フロントに電話してみたら、今日はリフトは動く予定らしい。ドラゴンドラも。
 着替えて、ゲレンデへ〜。たしかにリフトもゴンドラも動いてて、昨日みたいな混雑はなかった。よかった〜。
 で、今日は昨日の分も、といっぱい滑りましたよ〜。ドラゴンドラへかぐら方面へ行くかは迷ったけれど、今日は苗場エリアで滑ることに〜。
 お昼は、念願の「ゴーゴーカレー」。昨日食べたかったのに、食べれなかったから〜。なかなかおいしかったですよ〜。ゴーゴーカレーの音楽が結構耳にのこって離れなかったけどね〜。
 15時過ぎまでいっぱい滑り、もう太ももが痛くなった〜。
 で、部屋に戻って、着替えて、準備したら大風呂へ〜。あ〜、気持ちよかったぁ。
 あ、お部屋はレイトチェックアウト(+4000円)頼んでました。荷物の移動とかないので、楽でした。
 そして、ホテルを出発したのが、17時ごろ〜。三国峠、混んでるかなと心配したけど、混んでなかった〜。月夜野から高速乗ったら、もう混んでいたけどね〜。で、赤城高原にて運転交代(Shun→Miho)。結局、三芳まで頑張って運転しました〜。完全にストップするような渋滞ではなかったのでよかったです。
 家に帰宅したのが、22時前〜。子供たちはすでにパジャマ(スウェット)に着替えていたので、帰宅したら、歯磨きして速攻で就寝〜。私がまた車に荷物をとりにいって戻ってきたら、もう二人とも寝ておりました(笑)
 あ〜、楽しかったけど、なんかちょっと残念だった苗場。次は2泊で行きたいなぁ。