mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

苗場1日目

 今シーズン最後の家族スキー。一度もいったことない苗場へ〜。
 今日は、沼田より移動〜。車も混んでなく、順調にホテルへ到着したのが9時過ぎ、だったかな?
 アーリーチェックイン(+2000円)を申込み、部屋に移動〜。リニューアルした6号館のお部屋で、すっごいせまかったけど(エキストラベッドが入っていたから)、かわいらしいお部屋でした。
 でもね、この日は風がすっごい強くて〜。なんとリフトが3本しか動いてない(-_-;)(-_-;)
 準備してゲレンデへ出てみたものの、それはすごい人。なんと1本目のリフトに乗るのに30分もかかってしまった…(-_-;) 寒いし、テンション下がる〜。滑って降りてくるときも雪が風で飛ばされ、顔にあたってイタイのなんの…(T_T)
 2本滑ったところで、お昼〜。すっかりとみんなのテンションは下がってしまったよ。
 お昼食べて、Rinrinはキッズパークへ行きたい、というので、私とRinrinはそちらへ移動。一人1000円もしたけれど(リフト券もってんだから、リフト動いてないし、付き添いは無料にしてくれよ〜って言いたかった)、チュービングしたり、雪遊びしたり。Rinrinは楽しそうだったけど、私は寒くてたまらず〜。休憩室に入ったりもしてみたけど、めっちゃ寒かった。
 旦那さんとBickeyは何本か滑ったけど、やはり寒さにも耐えきれず、テンションもあがらず、で、14時ごろあがってしまうことに〜。
 私たちも14時半ごろあがり〜。
 部屋にもどって、スキーウェア脱いだあたりで、ほかのリフトが動き出したことが判明したけれど、もういいや〜って。残念だったけどね〜。
 で、早めに苗場温泉〜。露天風呂もあったよ。雪が吹き込んで寒かったけど、気持ちよかった。
 あとは部屋に戻ってゆっくり〜。どうぶつの森したり〜。バトスピしたり〜。
 夕飯〜。ビュッフェにいったけど、すごい混んでて、1時間くらい待ったよ。でも部屋で、ね。準備ができたら携帯に電話してくれたから、すごい助かった。
 食べて部屋にもどりゆっくり〜。
 明日は、天気が回復してくれますように!