mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

クラブ対抗大会&自転車&レゴのプレゼン大会

 今日はRinrin、クラブ対抗の大会(スイミング)。Bickeyは今日はレゴのプレゼン大会があるから参加できない〜と思って申し込んでいなかったんだけど、レゴの大会、午後〜だったので、実は参加できたよ〜ってオチ(-_-;) ま〜それでもしょうがない。Bickey、がっかりしていたけどね。 で、朝7:40に開催場所に集合。場所はね、Rinrinが3〜4歳のときに通っていたキンダースクールのプール。本人は覚えてるような覚えてないような、な感じ。
 で、大会は9時くらいからのスタートで、駐車場もなく、また送ってきてもらうのも申し訳ないので、私は近くのデニーズで時間つぶし。Walkmanに入れてきた夜行観覧車のドラマをみたりとか〜。
 で、時間になり移動し、大会見てきました。Rinrin、9〜10歳のバタフライ、5人しか出場してなく、メダルのチャンスだったんだけど、惜しくも4位…(-_-;) かなりテンション下がってた。自由形も、まぁ、後ろから数えたほうが早かったかな。スイミングはね〜好きなんだけど、そんなに速くは泳げないですねぇ…。でも、私がいうのもなんですが、Rinrinのバタフライは超かっこいいんですよ〜(^_^;)
 終わって、迎えに来てくれたBickeyと旦那さんと合流。
 お昼はラーメンを食べにいって。
 それから自転車屋さんへ〜。Bickeyが自分でこれって決めた自転車、購入〜。大きくてかっこいいよ〜。
 帰宅〜。
 ちょっとゆっくりしたら、Bickeyはプレゼン大会へ出かけていきました。買ったばかりの自転車乗って、ね〜。

 それ以外の3人はなんだかのんびり〜。
 結局、Bickeyが帰ってきたのは、もう20時過ぎてた〜。保護者は観に行けなくて子供たちだけでやっていたからね〜。あとどこかの教授さんも来てたみたいです。scratchっていうプログラミング?ソフトの第一人者らしい。今回の発表が、そのscratchを使った発表だったからね。
 私たちは先に夕飯食べちゃって、帰ってからBickeyも食べてました。
 それからお風呂入って〜。
 なんだか朝早くから家族それぞれ、いろんなことをやった1日でした。
 卒業式まであと少し〜。ん〜、さみしい。