mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

予定外のドラえもん映画〜♪

 今日はめっちゃ寒い1日でした。真冬に戻ってしまった感じ。日中、車に乗って外気温を見ると、6℃とかだし〜(-_-;) 満開の桜の木が寒そうに見えましたよ。
 さて、今日は私も仕事がなくフリー。だけど、Bickeyは春期講習あるし、どこかにお出かけ〜ってわけにもいかず…。
 中学に向けて、あれこれ文房具がほしいっていうんで、午前中、勉強してから、ヨーカドーでお買いもの。勉強には文房具も必要だよね! Bickeyが選んでる間、Rinrinはいつもどおり怪獣コーナーに(笑) まだ欲しい怪獣があるらしい→大丈夫かな?新4年生(笑)
 買い物終わって、お昼〜。ポポラへいきました。ちょっと混んでて、いつもならすぐに料理が出てくるのに、なかなか出てこなくって焦った。
 急いでBickeyを塾へ送り〜。
 帰宅〜。雨降ってるし、お友達呼んでうちで遊ぼう、とRinrinが仲良しのお友達に電話。そしたら、今日はドラえもんの映画見に行くから〜って言われたらしい。で、そこからRinrinが、自分も観に行きたいと言いだし。ん〜、でもBickey帰ってくるし、ママちょっと動けないなぁと。で、自分でまた電話してお願いしていたよ。一緒に映画を観てもいいですか?って。で、一緒にいくことになりテンション↑のRinrin。お友達もテンション↑だったらしい。
 で、Rinrinでかけていき、Bickey帰宅。Bickeyがいない間、お友達がピンポーンってきたので、そのことを話したらメールで連絡していたらしい。で、うちに遊びに来ることになり〜。特に何をするということもなく、パズドラとかやってて。
 私はスノーキャンプの準備〜。
 お友達帰宅〜。
 その後、Bickeyと二人ヨーカドーへ。夕飯も一緒に食べようって話になっていたので〜。Rinrinたちと合流〜。映画はすごく楽しかったみたい。で、みんなで夕飯食べて〜。バイバイ。今日はお友達にお世話になっちゃったな。ありがとう。
 帰宅〜。すぐにお風呂に入ってもらって。
 Bickeyお風呂からあがって、さぁ宿題しないとね〜って思ってたら、お友達から電話。温泉行かない?って(笑) で、迷ってまたお風呂に行ってた。
 もどってきて、ちょっとゆっくりしてからやっと宿題を始めることができたBickey。宿題20ページくらいあったようだけど半分くらいは終わったそうです。
 歯磨きして就寝〜。
 明日は暖かくなりそうなんで、うれしいかもっ。