mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

人間ドッグ〜

 今日は人間ドッグの日〜。昨夜から絶飲食で、喉からから〜。お腹はそんなに空いてなかったけど、喉乾いたよ〜(>_<)
 子供たち学校へ送り出したら、ばたばたと準備して、出発〜。うちからすぐなんで、自転車で行きました〜。
 そしてすぐに受付して、着替えて〜。あれこれ呼ばれて、順番に検査〜。今年は偶数の年齢の年度なので、しっかり検査します。2年前にはなかった子宮のエコーとかマンモも入ってた。
 待ち時間には「プラチナデータ」読んでた。最後までやっと読み終わったよ。ヤバい。映画、早く観たい。
 いや〜なバリウムもなんとかクリアし、検査終了〜。結果のでた分みて、先生からの最後のお話があり、終わり〜。悪いのは視力だけ、ですねって(笑) まぁ視力もメガネかけりゃあしっかり見えてるだけだから問題なし(笑) よかったよかった。何か運動してますか?って聞かれたけど、何もしてない私。立ち仕事が運動の代わりになってくれているようです。
 帰宅〜。帰宅後すぐにトイレへ。私、下剤効きすぎるタイプで大変なんです(-_-;)
 ちょっと落ち着いたらお出かけ〜。この人間ドックの特典で、お風呂の券か、昼食(しゃぶしゃぶやさん)か選べるんですけど、もちろん昼食。ひとりでしゃぶしゃぶ食べてきました〜。あ〜、贅沢〜。そーいえば、2年前もこうやって人間ドックのあとにしゃぶしゃぶやさんにきたなぁ、その時地震あって揺れたなぁって思い出してました(東北大震災の2日前の余震)。
 帰宅。そしてまたトイレ。下剤効きすぎです。おなか痛い。
 何をする気にもならず、リビングでねっころがっていたら、Rinrin帰宅。
 できれば、今日は外で遊んでほしかったのだけど、うちで遊ぶって(-_-;) 子供の部屋で遊んでください、ってお願いしました。はぁ。
 Bickey帰宅〜。
 それから17時〜英語へ〜。このころにはすっかりおなかの調子もよくなった私。よかった。
 子供たちと英語のあと、近くの中華料理屋さんで待ち合わせ〜。ダンナさん飲み会だったんで〜(^_^;) あ〜、おいしかったぁ。
 帰宅〜。
 お風呂入って、勉強〜。
 ちょっとゆっくりしたら歯磨きして就寝。人間ドック終わってほっとしました〜。