mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

塾のテスト&保護者会&iPhoneゲット〜(^^)v

 春分の日でお休みです〜。ぽかぽか暖かい1日。
 Bickeyは10時〜新中1対象のテスト。
 私は11時〜保護者会。いや〜、いろいろ恐ろしい話を聞かされてきました(笑) どおりで中学受験する子もいるんだ、と改めて現実を知らされました。昔と今とは受験事情も違うのね…(特に、千葉県は恐ろしい〜)
 終わって帰宅〜。
 うちにあるもので、さっとお昼ごはん作って、食べて〜。
 そして私とBickeyと旦那さんと3人でお出かけ。Bickeyの携帯、買いに、です。この数日、どうするか迷っていたBickeyですが、結局iPhoneにすることにしたようです。普段iPodを使っている彼にはiTunesが使えるということで、iPhoneがよかったみたい。と、いうわけで、家族で彼だけソフトバンクへ移動〜(ドコモさん、ごめんなさい)。値段きいたら、新規よりもMNPの方が安いっていうんで、電話番号はそのまま、です。
 途中で、ちょっと美容院予約してた時間になり、私は美容院へ〜。卒業式前に髪きれいにしときたかったの。最近、白髪も増えてきたしね〜。いつも通っていた美容院、なくなって、別な店舗に吸収されちゃった感じ。おまけに担当の美容師さんはやめちゃったから、初めての人に。前の人がやっぱりよかったなぁ…。まぁそれでも髪はきれいになってさっぱりしたから、よし、とします。
 帰りにヨーカドーで夕飯買って〜。
 お風呂入って準備して〜。
 今日は焼き鳥買ってきて、卓上で焼いて食べました。
 食べたらBickeyはお友達と温泉〜。
 とにかく、今日はアドレスが変わったことをみんなに連絡したり、と忙しそうでした。でも、子供は慣れが早いというか、大人ほど困ってなかった(笑) 私がスマホに変えたときは大変だったのになぁ…。
 歯磨きして就寝〜。Rinrinは明日学校お休みだけど、Bickeyはとうとう卒業式ですよ〜。