mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

英語の発表会

 土曜です〜。早朝仕事〜。今日はね、忙しかったぁ。今日は目の前の大学の卒業式なんで、いろいろ補充をがっつりしておきたかったんだけど、なかなか営業しつつできなかったぁ…。
 11時まで仕事だったけど、ちょっと残ってやって、お仕事終了…。ふ〜。
 帰宅。お昼ごはんは家にあるものであれこれ作って食べて。
 のんびり。
 そして15時前、英語の発表会だ〜ってことでお出かけ。子供たち、テンション低かったんだけどね。
 で、いってみてまたびっくり。なんと、5人しか発表会にきてなかった。うちの兄弟2人と、むか〜しから帰国子女のクラスにいる女の子、とあと1年生二人。この1年生二人はよくわかってなかったのかもね〜。うちも、有料ってきいていくか迷ったのだけど、パパさんがせっかく練習したんだから行けばというので、参加することに。子供たちからはブーブー言われてましたけど。でもある意味行ってよかったかも、と。うちが行ってなかったら、たった3人だったよ(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 Rinrinは即席で(笑)自己紹介。思ったよりできてました。
 Bickeyは劇。こちらは暗記で。声でないんですけど、頑張ってました。っていうか、よく覚えました。えらい、えらい。
 
 で、あっさりと発表会は終わり、帰宅(笑)
 その後、子供たちはプールへ。
 私は買い物へ〜。
 帰宅し、お風呂入って、夕飯作って。
 子供たちも帰宅。
 今日はタコス。トルティーヤでいろいろ巻いて食べましたよ。久しぶりだったけど、おいしかった。
 Bickeyはまたお風呂〜。最近、連日でお風呂行ってるなぁ(笑)
 歯磨きして就寝〜。明日は何しよ〜。