mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ラーメン♪

 今日は朝から仕事〜。棚卸〜。
 ずっと暇で、さぁそろそろ仕事終わりってときに、外人さんの団体さんがこられて、バタバタ〜。時間通りに上がれなかった…(>_<)
 いや〜大変でした。
 それから、旦那さんとお昼ごはんを食べに〜。いろいろ迷ってお台場へ〜。ラーメンをね、いっぱい食べられるお店があるってHPで見たので〜。アクアシティの「ご当地麺祭り」だっけな。結局、勝浦タンタンメン、に、博多ラーメン、北海道みそラーメン、に、新宿焼きラーメン。食べました〜。超がつくほど、満腹(笑) でも、おいしかった。やっぱり博多ラーメンは最高!
 その後、ちょっとお台場をぶらっとしてから帰宅。
 ちょっとゆっくりしたら、夕飯の買い出しに行き。
 そろそろ子供たち帰ってくるなぁと思っていたら、スイミングスクールより電話。30分ほど遅れます〜、って。
 で、お迎え〜。子供たちは元気に帰ってきましたよ。楽しかったってさ〜。Bickeyはなんと「サブインストラクター級」になっていました。先生たちの部屋、出入り自由だったそうです。今回の上級クラスは6人だけだったけど、小6&中1で仲良しだったみたいですね〜(ま〜、ほぼ常連メンバーですから)。
 上級クラスを目指していたRinrinは、5級になってました。上級クラスまであと一息ってとこみたいですね〜。ターンのときにスピードコントロールできると合格だったみたいです。残念。
 帰宅し、お風呂入ってもらって〜夕飯〜。簡単にお好み焼き〜。
 BickeyはメールやらLINEのメッセージやらいっぱい来てたみたい。
 子供たちはその後、久しぶりのゲームを楽しんでいました。
 歯磨きして就寝〜。やっぱり子供たちがいる我が家は賑やかでいいね。