mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

4月〜。

 1月、2月、3月はあっという間に終わってしまったな。4月スタート。新生活始まりますね〜。
 さて、今日は仕事お休み〜。朝からスノーキャンプの片づけ〜。洗濯を4回くらい回しましたぁ。普段、外干ししてないのだけど、今日は干す場所もないので、ベランダへ〜。
 それから子供たち、お勉強タイム〜。3日間やってないから、しっかりとやってもらって。
 Rinrinは勉強終わったら、公園へ遊びにいった〜。
 お昼食べたら、Bickeyは塾へ。今日が最後の春期講習でした。
 Rinrinはお友達の家に出かけていき、私は済ませたい用事を2つ済ませてきました。1つは、卒業式用に借りてたジャケットの返却。もう1つはBickeyのSuicaを大人用に変更しに、みどりの窓口へ。
 帰宅〜。Bickeyもそのうちに帰宅。
 で、帰ってきたらやるっていってた、机のまわりの整頓をしな〜い。で、とうとう片づけを強行しちゃいました。プリント類の多いこと、多いこと。終わってすっきり。
 で、Rinrinいったん帰宅し、プールのバックをもったら、また公園へ遊びにいって。
 時間になりBickeyもプールへ。あ、そうそう。Bickey、今月からクラスが1つあがったらしい(C→Bへ)。学校と部活と塾とプールの両立?(四立?)は大変そうだけど、本人がもうだめ、っていうまでは頑張ってほしいな、と思います。
 私はスーパーへ買い出し。またこの時間になっちゃった。
 帰宅し、お風呂入って、夕飯の支度〜。
 子供たち帰宅。すぐにお風呂にはいってもらって。
 食べて、片づけて、就寝〜。
 あ、旦那さんも今月から新生活スタートです。またまた遠い場所へ毎日通勤することになりましたよ。大変だぁ(>_<)