mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

修了式

 修了式の今日は、雨が降ったり、肌寒かったり、といまいちな天気でした。
 Rinrin、元気よく登校〜。
 Bickeyはほんとは眼科に行こうと思っていたんだけど、お友達が月島もんじゃにいくと聞いて、その仲間に入れてもらうことにしたようです。
 で、勉強済ませて、あれこれ乗り換えなど調べたりして、出発〜。行ってらっしゃい〜。
 私は市役所いったり、用事済ませて。
 Rinrin帰宅〜。お昼は牛丼食べたいっていうから、買ってきて食べて。
 で、食べ終わらないうちに、お友達がピンポーン♪って来た(-_-;) ちょっと待っててもらって。
 この時点で13時。ん〜、先は長いなぁ。遊びにきたお友達の家、16時〜ダメかな?って聞いてもらったんだけど、ダメって言われたらしく、結局はうちでずっと遊ぶことに。ずっとゲームし続けるのもなぁと思い、最初はみんなで人生ゲームやってみた。楽しかったね。
 その後は、ひたすらゲームをやっていた子供たち(-_-;)
 私はあれこれ片づけ。
 Bickey帰宅。月島まで元クラスメイト9人で行ってきたらしい。その後は、ヨーカドーのフードコートでおしゃべりしたりしてたんだってさ。途中写真とか送ってきてたけど、ほんと楽しかったって。なんか青春だね〜。どんどんBickeyが大人になっていくような気がします。
 その後、プールへ〜。やっと出かけられる〜。
 で、買い物へ〜。
 帰宅し、お風呂入って、夕飯。
 子供たちも帰宅。Rinrin、なんか不機嫌だった(-_-;)
 なんとか機嫌ごまかし、お風呂に入ってもらい、夕飯〜。
 食べたらのんびり〜。
 明日から春休みだけれど、気合いれていくよ〜。Bickeyは春期講習もはじまります。ドキドキだね。頑張って\(^o^)/