mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あっという間の1日

 今日は暑〜い1日でした。そんな暑い日に、京葉線がストップして、大変だったみたいですけどね〜。
 さて、今日は午前中フリー。ほんとはゆっくり掃除をしたいところだったのだけど、昨日ドラクエのカードを買った子供たち。やりたい、やりたいとうるさいので、朝いちで連れて行くことに。子供たちがゲームしてる間、子供服のあたりをみてたら、だいぶ安くなってる〜。で、ついつい買っちゃいました(^_^;)
 ゲーム終わって、お昼ごはんは「ポケモンヌードルね!」というから買って帰り(結局、それだけじゃ足りるわけないから、もう1つカップラーメンを買って)、食べました〜。
 食べたら13時に、近くのマンションの自治会館へ。今日は幼稚園のアルバム係の集まりがあったのです〜。1学期最後のプールの写真を選んだりしました。子供たちはみんなで大騒ぎ。きょうだいも一緒にきていたので、知らない子もいっぱいいたのですが、仲良く遊んでいました。
 ほんとは16時までだったけど、ちょっとおして、17時前に終了〜。子供たち、あせびっしょりでした。いっぱい動いていたからね〜。
 私はちょっとお店へ行き、鍵を受け取り。帰宅。
 それから家のことをいろいろやっていたら、Rinrin寝ちゃった〜zzz。今朝は早く起きたもんね。
 で、先にBickeyにお風呂に入ってもらって、Rinrinを19時に起こして(「NARUTOやってるよ!」って)。目は覚ましてくれたけど、ぼうっとしててテレビをみていました。
 で、ごはんをやっと食べ始めたのが20時ごろ。お風呂に入ったのが20時半でした。時間かかった〜。
 21時ちょっとすぎにやっと就寝。私はまだやることがあったので、起きて作業をしていたら、「ピンポーン♪」と音が。今朝ネットで頼んだ本がもう届きました。はやっ。Bickeyが欲しかった図鑑。Bickeyは「もしかして?」と思ったみたいで、それから子供部屋をのぞいたら起きてて、本をちらっと見てから就寝〜。
 Rinrin昼寝したから寝ないかな、って思ったけど、22時ごろにお布団を見に行ったら寝ていました。よかった。
 私も歯磨きして就寝〜。明日は寝坊しないようにしなくっちゃ。