mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今年も”とびひ”に

 今日も湿度が高い1日。風があるのはいいんだけど、重い。晴れてると日差しが痛い感じでした。
 今朝は起きたら、みんなで朝風呂〜気持ちよかったね。
 ごはん食べて、ちょっとのんびり〜。
 そして9時半に私とRinrinでお出かけ。皮膚科です。Rinrinのお腹にできていた傷がとうとうとびひになってしまったようです(>_<) しかも周りもぷつぷつしてるし・・・。皮膚科には、早めに行ったけど正解。結構待ってる人がいたよ〜。そんなに混んでる皮膚科じゃないのに。塗り薬を飲み薬をもらって帰宅。週末プールにいきたかったのに無理じゃ〜ん。がっかり。
 帰宅したら、ヨーカドーへ。Bickeyの欲しいという図鑑を買おうとしたら、売り切れ〜(その後、ネットでみたら、どこも在庫なしで・・・。人気があるのね)。残念。気を取り直して、ポポラマーマへ。3人ですごいいっぱい食べちゃった(^_^;) 
 帰宅〜。私は1時間だけ時間ができたので、トイレ掃除。今週は大掃除したいと思ってたのに、なかなかできないなぁ。明日は午前中はできるかな。
 15時過ぎにRinrinサッカー振替へ。1人で振替するの寂しいからお友達も誘って。うちの車で送っていきました。RinrinがBickeyに見て欲しいっていうから、Bickeyも見学で一緒に行きました。楽しそうに走り回っていたRinrin。元気いっぱいでした。
 終わって帰宅〜。したら旦那さん帰宅してました。昨日から1泊で人間ドックへ伊豆へ行ってたんだけどね〜。ま、無事に終わったようでよかったね〜。
 それからみんなでお寿司を食べに行き、お風呂入って、就寝〜。割とまったりした1日でした〜。