mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は花火大会〜(^.^)

 今日は土曜日。早朝仕事の日。朝いつも4時半ごろに起きて、いろいろ準備をして、5時半ごろに家を出ますが、私が家を出る前に、目覚ましかけて1人でおきてきた旦那さん。花火の場所取りに行ってくれました。えらい〜(^_^)v さすがです。
 私は今日は6〜12時までお仕事。急にお休みになっちゃった人がいてね。夏休みでいろいろ融通も利かせてもらってるし、できるときは私もお手伝いしなくちゃ、という感じです。5時間を越えると休憩を取らなくちゃいけません。で、9時〜30分休憩をもらったので、従食を食べました。いつもと違ってなんか変な感じ〜(笑)いつもと違うメニューがあったりするのでドキドキだったのだけど、なんとか無事に終えられてほっとしました〜。
 仕事終わって、マックに寄ってみんなのお昼ごはんを買って帰宅〜。すぐにみんなで食べました。
 食べたら、ちょっとゆっくりして〜。それから行動開始。台所を片付けて、部屋を片付けて。
 それからBickey以外の3人で買い物へ。まずデンキやさんへ行き、それからスーパーへ行き。
 帰ってきたら、花火大会へ行く準備。やきそば作ったり、ソーセージ焼いたりね。
 準備ができたら、会場へ。出店がいろいろあって楽しそう〜。ひととおり見て、じゃがバターとかいかげそ買って食べました〜。おいしかった。子供たちはくじひきしたいって、やってた。商品にDSのソフトとかあったらしいんだけど(絶対あたらないよ〜って言ったんだけど、やってみたかったらしい)。結局、音がなる風船と、飛ばして遊ぶヘリコプターみたいなやつをもらってきてました。でも、出店って楽しいよね〜。大好きです。
 だんだんと暗くなり、いよいよ花火大会開始〜。ほんと目の前の席で見ていたので、感動〜。すごい迫力でした。徒歩数分の場所で花火大会やってくれるって、ほんと幸せよね〜。
 途中でKenjiさん家族も来たけど、Maiちゃん具合悪かったみたいで、すぐに帰っちゃった。大丈夫だったかな。
 花火は1時間ほどで終了。また歩いて帰宅。21時前にはもう自宅についていました。はやっ。で、Bickeyがもらってきたヘリコプターみたいなの、Rinrin貸してもらって遊んでたら、なんと目にあたってしまったらしい。大泣き(>_<) まぶたに少し傷が。眼球にまであたったかは不明だけどね。まぶたを冷やしていたら寝てしまった・・・。たいしたことないといいけどね。
 で、私とBickeyはお風呂に入って、22時ごろ就寝。いつもより遅くなっちゃった・・・ね。