mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

小学校プール&誕生日〜♪

 今日は予想以上に晴れて蒸し暑かった日〜。旦那さんお誕生日でした〜。おめでとう!朝、ちょこっとしか会えなかったけどね。
 今日はRinrin小学校プールの日。幼稚園へ行くと、園の門にプールができます!の「○」の看板が〜。Rinrin大喜び〜。私はきっとプールはあるだろうと、水着を下に着ていってたので、そのまま幼稚園で時間まで待機〜。年長さんは9:30〜準備体操が始まりました。そして子供たちを連れて隣の小学校のプールへ(ちなみに、この小学校はBickeyの通ってる小学校ではありません〜)。学校は授業中なので、静かにね、って。
 そして、プールサイドに荷物を置いたら、シャワー浴びてプールへ。入ってすぐに子供たちからの水が〜。すでにびしょぬれ〜。今年は子供たちのパワーもアップしたということでしょうか?すぐにびしょぬれでした。去年はそんなことなかったのになぁ。で、子供たちと遊んでたら、もう子供たちがどんどんくっついてきて、私の足や手に5〜6人くっついていました(笑)重い〜。おもしろかったのが、Rinrinが怒っていたこと。「なんでオレのママばっかりこんなに人がいっぱいなんだ〜」「やめて〜」って。みんなで流れるプールしたり、ダンス?をしたり(なぜ、プールで踊る?って感じだったけど)。プールに入ってたのは30分くらいだったのかな?10時半ごろあがり、目を洗ってシャワーを浴びて幼稚園へ。そこでママたちとはバイバイ。
 私はぬれた水着のまま帰宅し、すぐに家でシャワー浴びて。お昼食べたら、疲れてちょっと昼寝。結構体力使いました(笑)
 13:20幼稚園へお迎え〜。でも今日は運悪く、13時〜部屋の防災設備点検の日だったので、さっとお迎えに行き、さっと帰宅。同じ棟のお友達も一緒に連れてね(同じく点検だったからね)。自転車の前後に子供たち乗せて帰りました。
 帰ったらすぐに点検の人が来たので、セーフ!って感じ。よかった〜。
 しばらくしてBickey帰宅。子供たち3人で楽しく遊んでました。
 プールの時間になったので、送り出し、私は買い物へ。今日は旦那さんのお誕生日だったので、ケンタッキーとケーキを買いに、ね。
 子供たちプールから帰宅。すぐにお風呂。あがったらすぐに夕飯。今日はおなかが空いてたみたいで、先に食べました。
 で、宿題やって、ポケモン見て、宿題やって〜。
 子供たち寝るまでには旦那さんは帰ってこれず会えませんでした。残念。でも先にケーキは食べちゃったけどね〜。
 歯磨きして就寝〜。さぁ〜、明日は金曜だ〜\(^o^)/