mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

すごい風〜

 なんだか今日はすごい風でした。しかも空はどんより。部屋から外を見ていたら、冬みたいな感じでした。
 Bickeyは今日は着衣水泳があるとのことで、大荷物で学校へ。いつものプールの道具に加えて、長袖・長ズボン、洗った靴、2リットルのペットボトルを持っていかなくちゃいけなかったからね。天気が天気だったので、やるといいね〜と朝送り出し。
 Rinrin幼稚園へ。この風だったから、さすがに幼稚園はプールはないだろうな、と水着一式持たずに家を出発。でも幼稚園の門には「△」(つまりやるかやらないか微妙ですってこと)。いつも門に立ってる園長先生は水着を持たせてくださいといってたらしいけど、Rinrinやる気ないし、まぁいいっかってことでそのまま教室へ。子供にプールをさせるかさせないかは、水着を持ってるか持ってないかで判断するので(以前は幼稚園でも体温とか測定してたけど、今はないの〜)。
 で、私はそのまま仕事へ。今日は13:30まで仕事だったので、終えたらすぐに幼稚園へ。幼稚園は13:20お迎えで、お友達にお迎えを頼んでいたので、急いで幼稚園へ行ったら、Rinrinはいつものようにブランコで遊んでました。
 それから公園へ移動。子供たちは強風でもかまわず遊んでたけど、座ってるだけの大人はきつかったな。しかも涼しくてちょっと寒いくらいでした。
 私はいったん帰宅しサッカーの道具をもってきたら、Rinrin着替えて、おにぎり&おやつ食べて。
 いつもはサッカーまで1時間くらい遊んだらバスに乗れるけど、今日は時間が長い〜。短縮保育だからしょうがないのだけど。
 Rinrinをバスに乗せたら帰宅。Bickeyはお友達を家に連れてきて遊んでました。今日は2人遊びにきてたね。ゲームしたり、バトスピしたりしてた〜。1人のお友達は16:30に帰宅。もう1人は17:00に帰宅。
 私は17時ちょっとすぎにRinrinをお迎えに下に降りて。元気に帰ってきたけど、しばらく子供たちは遊んでて。大人は立ち話。帰ってきたらもう18時前だった〜(^_^;) Bickeyは何も言わなかったけど宿題をやっていてくれました。
 お風呂、そして夕飯〜。
 食べたらのんびり〜。
 歯磨きして就寝〜。金曜終わった〜。幼稚園も学校もあと1週間です〜。
 あ、Bickeyの着衣水泳は無事にやったようです。服をきてプールに入ったら重かったと言っていました。私もやってみたいなぁ、着衣水泳。