mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

アルプスの少女ハイジ

 最近、うちの子たちが大好きなアニメ。そう、私たち親たちも小さいころ見てた、あのハイジです。きっかけは、何気につけたテレビ。火曜の午後7時〜やってるんです(地元の放送局で)。だいぶ後の方の話で、ハイジがフランクフルトに連れて行かれて、クララと生活してるとろ。いきなりそこから見始めたんだけど、意外とはまっちゃった子供たち。先週末のキャンプの前に、TSUTAYAでハイジの1話〜レンタルして、渋滞中の車で見たんだけど、かな〜り真剣に見ていました。
 今日もハイジを見ていたんだけど、Rinrinソファに隠れてみてる(笑)ハイジがね、ロッテンマイヤーさんの嫌いな猫を飼っていて、それが見つかっちゃうところだったの。Rinrin「やべ〜よ。ハイジ、おこられるよ」って隠れながら見てる。話もだいぶわかってきてるのね〜。私も小さいころ大好きなアニメだったなぁ。これからも、まだまだちょっとはまりそうな感じです。