mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日から本格的に夏休み〜って感じかな

 昨日までは連休だったので、そんなに夏休みって感じはしなかったけど、今日からいよいよほんとに夏休み〜って感じ。でも、今日は朝から天気悪く〜。洗濯物もいっぱいしたのに〜(-_-;) キャンプの後、雨に降られるとちょっと困ります。が、それでも靴を洗ったり、クロックスを洗ったり・・・、部屋も片付けたり。
 で、お弁当を作り、私はお出かけ。職場も人が少ないので、朝よりランチタイムに仕事に出て欲しいってことなので、無理しない程度に昼間も仕事へ行くことになっています。子供たちお留守番です。申し訳ないけど・・・毎日ではないしね。お昼に入るときは11〜14時です。行き帰りも含めると4時間弱お留守番してもらうことになるけど、いい子に待っていてくれたようです。仕事から帰ってきたらお弁当も全部食べていたし、仲良くゲームしていました。よかった。
 その後、ちょっとゆっくりしたら、Rinrinは振替でプールで。今日はプールに乗るところまでも、1人で行くって言うから、玄関でバイバイ。ちゃんとバスに乗れたか心配だったけど、ちゃんと乗れたみたい。よかった〜。
 Bickeyはその隙にお勉強。チャレンジたまってたんで、いっぱい済ませていました。私はちょこっとだけデンキやさんへ。とうとうカメラを買う決心をしたので、値段をチェックへ(結局、買わずに帰ってきたけど)。
 そしてBickeyはレゴへ。私はその後、Rinrinのいるスイミングへ。いつもと違う先生の日に振替したんで、ちょこっと見てきました。振替だったけど、お友達もいたみたいで、楽しくやっていました。
 終わって、アイス食べたら、ちょっと買い物へ行って。それからBickeyお迎え〜。すご〜く大きな”スタージェット”を作っていたよ。その周りには線路があって、車が〜。スタージェットは音も出るようになっていて、びっくり。そんなブロックがあるのね〜。
 終わって帰宅。すぐに子供たちはお風呂。私は夕飯作って。
 夕飯食べて片付けて。気づけばまたRinrinは寝ていたよ。プール疲れちゃったのかもね。
 Bickeyも歯磨きしておやすみ〜して、私はちょっと調べ物をしてから寝ました。
 明日は皆既日食の日だけど、天気はどうなんだろうね〜。見えるかなぁ。