mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

夏休み恒例のポケモン映画

 今日は皆既日食(こっちだと部分日食だけど)の日。だけど、天気が〜〜〜〜〜〜〜(-_-;) せっかく日食グラスも買っていたのに、出番はありませんでした。
 午前中はまず子供たちの散髪へ。切ってる間トムとジェリーが見れるんだけど、子供たちどれも知ってる話ばかりだったそうで(-_-;) ほとんど知ってるので、当たり前といえば当たり前なのですが(でも、知ってても何度みても面白いそうです)。今日はBickeyの担当の人があまり上手じゃない人で、ちょっとがっかりだったけど、しょうがない・・・。Rinrinはかっこよくなっていました(^_^)v
 終わったら、皆既日食の中継をちらりと見て〜。理容室はダイエーの中にあるのですが、ダイエーでは奄美と生中継して、皆既日食が見れるようになってたんです。報道陣もすごかったですね〜。ちょうど真っ暗になったところを見たけど、やっぱりテレビじゃあなんとなくわかりづらいし、感動も薄いね。ま、見れないよりはよかったけど。
 で、ちらっとみたら、「ラーメン!」ってうるさいからお昼ごはんを食べて帰ることに。Rinrinはラーメン、Bickeyはたこやき。で、私はそれをちょっとずつもらって食べました。
 食べ終わったら帰宅〜。で、私はスーパーへ買い物へ行きたいところだったのだけど、Rinrinがダメ〜っていうから、みんなでゲームしたりして遊んで。
 で、13:30ごろ自宅を出発。今日はいとこのMaiちゃんたちと一緒にポケモン映画を観にいくことにしていたのです〜。14時待ち合わせだったのだけど、ピアリの駐車場が満車で車を止めるのに時間がかかってしまい、ちょっと遅れちゃった(ごめ〜ん)。で、前売り券を出して席を指定してもらい、中に入り、始まるまで通路にあるイスで待って〜。通路でも、なんとポケモンアルセウス)、ゲットできました〜。Bickeyが「スクリーンからやってきた、じゃなくて、スクリーンの外からやってきた、だね」と面白いことを言ってた(笑)前の回の上映が終わって、掃除が終わったら席へ。で、ポップコーン買ったりして準備。
 で、上映開始〜。私は今年も寝てしまいました。ははは。内容はわかったんだか、わからないんだか、って感じだったけど、まぁ子供たちはとっても楽しかったみたいです。
 映画終わったら、ポケモン交換したいというMaiちゃんの希望で、交換〜。これがなんだか時間がかかってた(笑)でもまぁ楽しかったからいいけどね。Maiちゃんありがとね〜。
 終わって、スーパー寄って帰宅。帰ったらもう18時半くらいだった〜(-_-;) 急いでお風呂沸かして、夕飯の支度をして、お風呂に入って。
 イナズマイレブンみながら食事。私は日食のスペシャルを見てました。
 食べたら片づけ〜。子供たちはポケモンゲームやってました。いろいろ交換したし、アルセウスもらったし、だからね。またしばらくはポケモンゲームにはまりそうだね。
 歯磨きして就寝〜。なんだか梅雨みたいな日が続いてるから、明日は晴れるといいなぁ。