mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達と遊ぶ〜&スイチャレ

 今日はもっと曇りが多い1日なのかと思ってたら、お昼過ぎまでいい天気でしたね〜。ま、お昼ごろからゴロゴロ・ピカピカしてたけどね。で、夕方はざーーーーっと雨。一気に気温が下がったような気がしました。夏らしい天気、といえばそうかもね。
 今日は、Rinrinのお友達お引越の日。と、いっても近所への引越なのだけどね。でも引越で子供が近くにいたら大変ってのは、何度も経験してる私はよくわかってるので、預かるよ〜って約束してたんです。で、朝8時半過ぎにKくんお預かり〜。今朝はその時間までに掃除したり、子供たち勉強済ませたり、大忙しでした。
 で、Kくんがきたらちょっとだけゲーム。それから庭に出て遊んで〜。他のお友達にも一緒に遊ぼうよ、って声をかけていたので、他にお友達3人集まってみんなで遊んでました。Bickeyも一緒にね。
 お昼ごはんどうする〜?ってことになり、暑いからそうめんでいいっか〜って話になり、うちの流しそうめん使って食べることに。急遽買出しへ行き、そうめんをゆでて、また庭へ。で、みんなでそうめん〜。なんかすごく食べてたよ。子供たち。おいしかったみたいです。よかったよかった。
 そしてプールへ行くまで遊んで〜。他のお友達は2時半のバスで行っちゃって、BickeyとRinrinともう1人のお友達は3時半のバスでプールへ(お預かりしてたKくんもプールへ)。今日はスイチャレ(テスト)だったので、私もついていきました。
 で、テスト〜。まずはBickey。頑張ってはいたんだけどね〜。でもタイムは2秒短縮(^_^)v 目標タイムまであと10秒まで迫りました。頑張れ〜(^_^)v で、Rinrinですが、背泳ぎで25m泳ぎきっていました。けど、リズムよく泳げてなかったようでバッチはもらえず・・・。練習のときはクロールでも25m泳ぎきっていました。とうとうママに追いついちゃったね〜。ママ、25mせいいっぱいだと思うよ。5歳でこれだけ泳げてたらすごいよね〜。
 プール終わって帰宅〜。すぐにお風呂入って、夕飯の支度をして食べて。今日はスーパーへ行く時間がなかったので、家にあったもので作りました。豚丼。おいしかった〜。
 食べたら今日も「太鼓の達人」やったりして、のんびり〜。
 で、歯磨きして就寝〜。今日も充実してた1日でした。