mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

朝から充実してた日曜日

 今日はすっごくいい天気で暑かったですね〜。プールへ行きたいような天気でした。
 今日は朝から精力的に活動していました。朝9時前にはみんなでお出かけ〜。今日こそ(笑)旦那さん、免許の切り替えに行かなくちゃ〜ってことで、みんなでお出かけ。旦那さんが更新に行ってる間、私と子供たちは近くにできたRound1でボウリング〜。Round1で降ろしてもらって、旦那さんは1人で免許センターへ。ここのRound1は今月オープンしたばかりのお店で、とっても綺麗なところでした。さすがに朝9時過ぎということもあり、人も少なく、待つことなくすぐボウリングできました。子供が一緒だと、「ファミリーパック」ってのができて、3ゲーム1000円でできるんです〜。靴代は別だけどね。で、3ゲームやったけど、なかなか楽しかったです。チーム戦でやってたんですけど、(私vs子供たちの合計)、私の1勝2敗でした。最後に、ボウリングのピンの着ぐるみを着て写真を撮って。
 終わって、まだダンナさんはこれから講習だっていうから(なんと申請書をもらうだけで30分並んだそうです。紙をもらうだけなのに!日曜って混んでるのね)、ちょっとコインゲームなどをしたりして(20コインは無料でもらえたので)。で、子供たちどうしてもバトリオ(もしくはドラクエ)のゲームがしたいっていうから、ちょっと場所を移動することに(徒歩で)。近くにメルクスってショッピングセンターがあるので、そこまで歩いてみることに。歩いたら意外と距離はありました〜。かなり暑かったしね。で、ゲームが2箇所にあったので、探したけど、な〜い(-_-;) がっかりして、マックで休憩することに。ジュースやアイスだけちょっと飲んだり食べたりして、あと「マックでDS」で遊んでいました。
 旦那さん、終わって、メルクスまで来てくれたのがもう13時前。結構時間かかったね〜。でもマックがあったおかげで、子供たち飽きずに済んだよ。よかったよかった。
 それから近くのサイゼリヤへ移動。お昼を食べて〜。
 で、帰り道にIKEAへちょっと寄って。子供たち遊べるところにすぐ預けて、大人でゆっくり見て周り。買い物して終了〜。
 最後の最後へヨーカドーへ。念願(笑)の、バトリオドラクエやって。
 で、帰宅。帰ったらすぐに用意をして、マンションのお風呂へ〜。気持ちよかった〜。
 そして夕飯食べて、ゲームしたりして〜。
 子供たちは21時に就寝〜。さ、明日からまた月曜だね。今週もいろいろイベントも控えているけど、私は今週はお掃除ウィークにしようと思っています(^_-)