mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

流しそうめん〜

 今日もいい天気〜。外にでるとかなり暑いのでびっくりです。部屋はまぁ涼しくはあるんだけどね(夜中はそうもいかないけど)。
 今日はRinrinを幼稚園へ送っていったら、部屋を片付けて、駅前へ。TSUTAYAでDVDをレンタルし、ガソリンを入れて、帰宅。
 帰ってきたら、マンションのパーティルームへ。今日はRinrinのお迎えは友達にお願いしていたのです。Rinrinのクラスの、同じマンションの子たち集まって、お昼に流しそうめんをすることにしていたのです。私はとりあえず、そうめんをゆでる係をしていました。ママが10人、で+子供たちなので、結構な量でした。流しそうめんは、あるお友達がまたその友達に借りてきたものを使って。雨どい、でした。ちょっとびっくりしたけど、いい考えかもね〜。まずは子供たちから食べることに。どこで食べるか、は、くじで順番を決めて。子供たち、とっても楽しそうでした。みかんやさくらんぼも流れてきていたので、それを狙ってそればかり取ってる子もいたけどね〜。Rinrinはみんなが食べ終わっても、まだ食べる〜といい最後まで食べていたよ。そうめん好きだもんね。
 子供たち終わったら、次はママたちの番。順番に食べました。なかなか楽しかったな。つゆもいろんな味が用意してあったんだけど、めんつゆ+ラー油が一番おいしかったです〜。
 食べて、片付けて、時間になったので解散〜。
 今日はプールの日だったので、用意してたんだけど、Bickeyなかなか帰ってこない〜(^_^;) とりあえず、Rinrinだけ先に行かせて、私はBickeyの帰ってくる道を逆からいってたら、途中で会いました。いつものバス停からじゃ間に合いそうになかったので、次のバス停まで歩いて〜。なんとか間に合ったけど、Bickeyは大変だったよね・・・。
 で、子供たち送り出したら、今度は私は買い物へ。ビール買って、買えるものはキャンプの食材を買って。最後にBickeyの漫画を買って。
 ぎりぎりで帰宅〜。ふ〜。
 すぐお風呂沸かして、夕飯の支度をして。
 子供たち帰宅〜。すぐお風呂に入って、宿題。
 今日もポケモン映画をみながら夕飯食べて〜。片付けて〜。
 歯磨きして就寝。今日もかな〜り忙しく、キャンプ準備があまりできず。明日頑張らなくちゃ。