mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

終業式、だったけど・・・

 今日はBickeyもRinrinも終業式。いよいよ夏休みだね〜。
 子供たち送り出して、掃除したら、なんと仕事へ。お休みさせてくださいとお願いしてはあったのだけど、どうしても人が足りず、短時間でいいから出て欲しいと連絡があって。子供たちにはお弁当を作って、Rinrinのお友達にお迎えお願いして、Bickeyも学校から帰ってきたらそのお友達の家に行くように言って。すっかりお世話になってしまいました。
 私は11〜13:30で仕事。なんだか世の中は夏休みモードなのですね。すごく人が多かったです。
 仕事終えて友達に連絡。いい子にしてたみたいです。うちに遊びに来てもいいよって連絡して、まずはお昼ごはん。食べたら、Bickey帰ってきた〜。なんか同じマンションの子と遊ぶ約束したって。で、出かけていきました。
 Rinrinとお友達はしばらくしたらうちに来たよ。で、ゲームして遊んでた。
 Rinrin、ユニフォームに着替えて、サッカーへ。今日は私もお当番でした〜。そのお友達も、ママも一緒だったんで、みんなで一緒にバスに乗り〜。で、サッカー見学。まぁまぁ一生懸命やってるじゃない! よしよし(笑)
 終わって帰宅〜。Bickeyは友達連れてきてゲームしてたよ(^_^;) でも話を聞いたら、公園でスケボーとかやったらしい。外遊びはいいことだよね〜。
 で、私は買い物に行かなくちゃいけなかったので、1人でさっと。あちこち回って買い物終了〜。ふ〜。帰宅したら、Rinrinは寝ておりました(^_^;)
 帰ってきて、ちょっとゆっくりしてたら、旦那さん帰宅。今日は近くで仕事してたらしく早かったって。
 それからお風呂入ってごはんたべて。寝起きで機嫌の悪いRinrinをお風呂に入れるのは大変そうでした(→旦那さんが入れてくれた)。
 大人はいろいろと準備〜。
 で、歯磨きして就寝。いよいよ明日からキャンプ。でも天気が、悪そう(>_<) なんで、うちがキャンプに行こうとしたら雨になるんだろ〜ね。