mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

念願のおでん〜

 今日はものすご〜くいい天気。しかもかなり暑かったです。どうやら梅雨明けしたらしい。いきなり夏って感じで、ちょっとびっくりです。
 Rinrin幼稚園へ送っていったら仕事へ〜。今日は9:30〜13:30。今日もお迎えはお友達にちょこっとお願いして、仕事が終わったら急いで幼稚園へ。ちょっとトラブルあって泣いちゃったりしたみたいだけど、でもその後は普通にしてました。それから公園へ遊びに。私はいったん家に戻り、英語の道具などを持ってきて。暑いからノースリーブにしてっていうので、着替えも持って行きました。
 公園で遊んでた友達は2時半のバスでプールへ行っちゃったので、いくつか他の公園も回って見たけど、仲良しの友達はいなくて。で、あまりに暑かったので、アイスを買って英語スクールの前で食べることに。英語の始まるちょっと前にスクール前に到着し、アイスをぺロリと食べて。
 で、英語へ送り出し〜。マンションまで帰ったところで、Rinrinに水筒を渡すのを忘れたので、また持っていって。
 それから洗濯物を片付けたり、アイロンをかけたり。
 Bickey帰宅。今日は植木鉢を持って帰ってきたので大変だったみたい。ランドセルには国語辞典も入ってたので、かなり重かった〜。どうりで顔が真っ赤になっていたはずです。
 ちょっと休憩したら宿題やってもらって。
 そして一緒に英語スクールへ。
 その後、仲良しのNちゃんとママとおにいちゃんのKくん(Bickeyと同じクラスです)と、我が家の3人で英語スクールの隣のおでんやさんへ。ずっと行きたいって言っていたのがやっと実現できることに。子供たちはおでん定食を。でもね、Rinrin、「これはおでんじゃない」と(^_^;) 真っ黒だったから、違うって思ったのかも(笑)おにぎりを食べてました。大人は飲んで話したりして〜。このママとはほんと気を使わずつきあえるので、楽なんです〜。楽しかった〜。子供たちは食べたら外でずっと遊んでいて手がかからなかったし。
 気づいたら20時を過ぎていて、みんなにバイバイして帰宅〜。子供たちはキックボードでさーーーっとね。
 帰宅したら、今日も研修だった旦那さん、早く帰宅してました(ごめん)。急いでお風呂に入って、明日の準備をしたら就寝〜。あ〜、楽しかった。
 とうとう明日からRinrin午前保育です〜。夏休みももうすぐ、って感じです。