mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

初スタバ〜〜〜♪

 今日はもう6日。
 いつか広島にいってみたいね、と思った今朝(私はいったことあるけど、やっぱりあの原爆ドームはいちど自分の目で見ておいたほうがいいと思う)
 Rinrinは部活。お盆前は今日でいったん終了。がんばれ〜。
 Bickeyはやっと起きてお昼前にオープンキャンパスにでかけていった(久しぶりの制服www→間違えて運動靴でいくところだったwww)
 夫とふたり、ごはん食べて帰宅。
 その後、夫はこの暑い中釣りに行くって出かけてったよ。すごいわ。
 Rinrin帰ってきて、Rinrinの昼寝が終わったら(毎日早起きなので、ここでいつも昼寝してるwww)、メガネを作りにいった〜。前に作ってたメガネは、かけないのでなくしてしまい、もちろん学校検診で紙もらってきてたから、またメガネを作ることに…。でも本人は作りたくないというんだけど、一応作っておかなくちゃダメよね〜って今回はZoffに。40分くらい待てばその日に渡せるっていうから、Rinrinとスタバで時間つぶし。
 Rinrin、スタバに興味津々で。たぶんね、友達とかの影響もあるんだと思う〜。で、Rinrin初めてのスタバ。迷ってカフェモカにしていたよ。おいしかったって。よかったね。
 そしてメガネ受け取って、その後ミスドに寄って帰宅。
 そうそう、ミスドといえば、食べ放題に挑戦してみたいRinrin。ネットでみたら、1人で40個食べた、という強者もいるらしいね〜。で、全国で限定の店舗でしか食べ放題やってないみたいだけど、なんとこのお店でもやってるらしくて。チャレンジしてみたら〜と(笑)
 帰宅。
 夫もその後帰宅。46匹くらい連れたらしい。その後食べられるように、あれこれ処理してくれてましたよ。
 お風呂入って夕飯。お魚、唐揚にしてみた。おいしかったって。
 Bickeyも帰ってきた〜。暑い中おつかれさまでした〜。
 さて、いろいろ検討した結果、明日はプールにいくことに決定。早起きできるのかしら?(私とRinrin以外の人たちが…)