mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickey12歳になりました〜

mipo2012-06-23

 今日は待ちに待ったBickeyの誕生日です。誕生日がうれしいというよりは、ポケモン2のゲームソフト発売を待ちに待っていた、という感じですが(^_^;)
 気付けば、朝5時半起床のBickey。ヨーカドーの10時開店と同時にゲームソフトをゲットしたかったので、それまでに勉強を終わらせなくては、と思ったらしい。えらいっ。にしてもちょっと早くないですか?(笑)
 Rinrinも起きてきて、朝ごはん食べて。
 そして勉強などやることすませて〜。
 10時前にはヨーカドーへ。開店前に入り口で並んだよ。で、ポケモン購入の人は一般の人よりも少し早く入店できた〜。で、3番目に購入。
 速攻で帰宅。で、ゲーム三昧なBickey。
 Rinrinは?というと、自分のおこづかいでゲームを買ってきて、と頼みつつ、自分はどろだんご作りに公園へ(笑)
 お昼。そーいえば、ホテルランチの割引券があったなぁと思い出し。電話して予約して。12時前に、公園にいるRinrinをピックアップしてからランチへ〜♪ ホテルサンルートのランチでした。予約していって正解。席いっぱいだったぁ。で、いっぱい食べましたよ〜。おいしかったぁ。Bickeyは大好きなメロンをいっぱい食べていました。よかったね。あとで計算してみたら、割引券で3000円も得してた。ラッキー(^^)v
 帰宅。Rinrinはまた公園へ。Bickeyはゲームに夢中〜(笑) だけど、夕方一緒に買い物へ。ケーキを選びにいきました。
 そして夕方。なかなかRinrin帰ってこないので、旦那さんとBickeyは先にマンションのお風呂へいっちゃった。でもすぐにRinrin帰宅。お風呂いってごらんと説得し、いってもらい。私もそのあとお風呂へ。気持ちよかった。
 夕飯。Bickeyの希望でケンタッキーとケーキ。お昼いっぱい食べたから控えめに(笑) でもついつい食べちゃって、かなり満腹でした。
 片づけて歯磨きして。私は一足先に就寝。子供たちは22時くらいまで起きていたかも。
 Bickeyには大満足の12歳のお誕生日になったんじゃないかな?よかったね。おめでとう。私もママ業12年もしてるなんて、自分で驚き〜(*^^)v