mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

県民の日♪

 今日は県民の日ってことで、学校お休みです。ん〜。別にお休みしなくていいんですけどねぇ。子供たちは3連休ってことでうれしそうですけどね。私は県民の日がある県で育ってないので、???って感じです。
 とはいえ、お休みなのは子供だけでございます〜。大人は普通どおり。
 朝から簡単にお弁当を作り、子供たちにはお留守番をお願いし、私は仕事へ〜。
 混むだろうとは思っていましたが、忙しかったです〜。いつもはお昼に集中して混む感じだけど、今日はだらだら混み。はっと気づいて時計をみたときは14時半になってました。驚き。
 仕事終えて帰宅。ふ〜。
 帰ったら、なんとエレベーター定期点検の日。「階段かよっ(-_-メ)」って、思いながら頑張ってのぼりました。つかれた。
 我が家は、子供たちのお友達が遊びにきていて、とってもにぎやかな感じ。
 でも、ちょっと静かに過ごしたかったので、私はパソコン部屋に移動し、相棒みながらお昼ごはん(笑)
 お友達は17時半に帰って行きました〜。楽しかったかな?
 それから、子供たちと買い物に出かけ、帰ってきたのが18時半ごろ。
 すぐにお風呂入って、夕飯〜。
 食べて、まったり〜。あ〜、疲れたわ。
 もうすぐ寝るよってころ、旦那さんも帰宅〜。
 おやすみ〜♪