mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

参観&懇談会のはしご〜

 今日はなんか涼しい1日でしたね。6月も終わりだというのにね。半袖では寒いくらいだったね。
 子供たち送り出して、ちょっとぼーっとしてしまい。エンジンかからなかったぁ。
 その後、部屋片づけて、それから市役所いって、買い物いって。
 帰宅〜。
 お昼食べたら、次は学校です。今日は3〜6年生の参観&懇談会。今まで一緒になることはなかったから、学校では大忙しです。まずはRinrinの教室へ。算数やってました。ちゃんと発表もしてたぞ。えらいえらい。ちゃんとママがきてるかチェックしてたようでした。
 次はBickeyのクラス。こっちは道徳やってた。自分らしさと自己中心的なことについて議論してました。難しいね。
 で、またRinrinのクラスへ戻って。今日日直さんだったから、その様子を見れました。声が小さい〜。あれじゃあ聞こえないね(-_-;)
 終わったらBickeyのクラスへ戻って、まずはこちらの懇談会。修学旅行の話などあるかなぁと思って、先にBickeyの方へ。運動会の組体操のこと、修学旅行のこと、いろいろ聞けてよかったです。しかし、この先生はしっかりしてますねぇ。
 ある程度話をきいたら、次はRinrinのクラスへ。もう話は終わるところで、最後のひとことがまわってきちゃったよ。あちゃ〜。あまりいうことないんだけどなぁ…(-_-;) これがあるから懇談会は嫌い。
 終わって帰宅〜。子供たちはスイミングへいってたので、いなくて。
 この隙にちょっとホームセンターへ買い物〜。
 帰宅し、お風呂洗って沸かしてたら子供たち帰宅〜。
 すぐに入ってもらって。そしてお勉強。Rinrinは勉強あとまわしにしてテレビみてた。Bickeyは頑張って、夕飯前には勉強終了。
 夕飯食べて〜。
 で、20時になったら勉強するというRinrin。が、20時には眠くなってしまったよ。それはダメ、となんとか起こし、宿題&チャレンジやってもらって。だから、先にやりなさいって言ってるのに。ま、自分で決めたんだったら、ちゃんとやってもらわないとね。
 歯磨きして就寝〜。ってときに旦那さん帰宅してきたね。
 明日はいいお天気なのかな? もうちょっと暖かくてもいいのにな。