mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑いか寒いかわかんない〜

 今日はよく晴れていたけど、でも暑いか寒いか、最近はわかりません。この時期にしては平年よりも寒いほうじゃないのかな?って思ってしまう。私が寒がりなのかな?半袖だけで出かけられません。
 にしても、子供たち早起きよ〜。5時過ぎには二人とも起きてきちゃって。で、お勉強〜。えらいっ。
 子供たちおくりだし、部屋を掃除し、仕事へ〜。なんとな〜く火曜って割と暇なイメージがあるんだけど、今日もそこまで忙しくなかったな。
 仕事終わったらちょっと買い物して帰ろうと思っていたけど、控室でおしゃべりしてたらいい時間になっちゃったので、そのまま帰宅〜。
 まずはBickey帰宅。帰宅後の第一声は「宿題なかった〜」でした(笑)
 Rinrin帰宅。リビングにランドセル放り投げて(-_-;)、公園へ行ってしまった…。
 私は買い物行きたかったけど、相棒を見始めてしまったら、どういう展開になるか気になってしまい、終わってから出かけることに(笑) そのすきに洗濯物畳んでました。
 で、買い物へさっと出かけて〜。
 帰宅後、お風呂沸かして、夕飯作って。
 今日はRinrinは頑張って夕飯前に勉強を終わらせていたよ。チャレンジは朝のうちに済ませておいたから宿題だけ。ちなみにBickeyは、宿題なかったけど夕方勉強はちゃんとしていました。どんどんチャレンジを進めているみたい。毎月自分で計画たててやってもらっているからね。
 食べて、片づけてのんびり。今日もロンハーのスペシャルだからそれ見てた。
 旦那さん帰宅〜。先にお風呂入って、それから夕飯。
 歯磨きして就寝〜。今日はいつもより少し早めに寝たよ。早起きだったから。