mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新町探検

 社会科の学習で、3年生では自分の住んでる市のことを勉強します。で、今日は近くの探検。徒歩であれこれまわるっていうんで、暑くなるといやだから、首に巻くタオル(ぬらすやつね)を持参させました。歩いてたら意外と暑かったようで、使ったと言ってました。
 いとこの住んでるマンション近くを通り、公園で遊んだんだってさ。いとこの通ってる学校ってどこだっけ?って帰宅してから聞かれました。
 来週はバスで移動していろいろ調べるみたい。そーいえば、3年前もBickeyがあちこち探検したなぁって思い出しました。来週は、おすもうさんも学校にくるし、楽しいね〜。