mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

涼しい?寒い?雨の日

 今日は雨〜。でももっとザーザー降るかと思ったらそうでもなかったね。でも、金星は見えなかったな。
 さて、今日は子供たちをおくりだしたら、部屋を片付けてお出かけ〜。お友達とのお出かけでした。
 まずは映画。ずっと気になっていた「テルマエロマエ」見てきました。笑った〜。しかし、出ていた役者さん、みんな顔の濃い日本人だったな(笑)
 その後は、もんじゃ〜。久しぶりに月島まで足を延ばしてみたよ。修学旅行生がいっぱいいた〜。やっぱり〆はあんこ巻きだよね。おいしかったっす。
 帰宅〜。帰りは傘がじゃまだったぁ。
 Rinrin帰宅。友達連れてきて遊んでた。
 Bickeyも帰宅。こっちはさっさと宿題終わらせて遊んでた。
 そしてお友達はバイバイしていき、子供たちは英語へ。今日は二人仲良くキックボードで行ってました。雨が降ってなかったから、自力で行ってくれました。しかも半袖で。寒くないの?って思ったけど、寒くないらしい。子供たちはいいな。
 私はちょこっとだけヨーカドーへ行って。
 帰宅し、お風呂沸かして、先に入り〜。
 子供たち帰宅。お腹すいたって、ごはん前なのにポップコーン作ってた(笑) パパに作り方を教えてもらったって、Rinrinが作ってくれたよ。味付けは私も手伝って、シーのブラックペッパー味を模倣してみた〜。それらしいものができたけど、ちょっとこしょうかけ過ぎた(笑)
 そしてお風呂入ってもらって。
 私は夕飯の支度。
 19時〜夕飯。食べて、片づけて〜。
 20時〜お勉強タイム。
 しばらくしたら旦那さんも帰宅。お風呂&夕飯。
 食べて片づけて、歯磨きして就寝〜。
 明日はもうちょっと暖かくなるかな。今日はちょっと涼しすぎ〜。