mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

思ったより曇り〜

 今日はもっと晴れるのかと思っていたら、雲が多くて、しかも涼しかったような。朝、天気予報でさんざん「熱中症に注意」なんていってたから、もっともっと暑くなるのかと思っていたよ。
 さて、今日も朝からドタバタでございました。
 子供たち送り出したら急いで準備して出発〜。今日も読み聞かせでした〜。今週はBickeyのクラス。高学年に読み聞かせって困っちゃうんだよなぁ。今回はBickeyが選んでくれた本にしました。星新一さんのショートストーリー。ふ〜。
 終わって、ばたばたっと帰宅し、いそいで仕事へ〜。今日は9:30〜でした〜。ラッシュは一気に団体さんがきてドタバタ。しかもめずらしくデザートいっぱい作ったし〜(^_^;) 久しぶりだとテンパる〜(^_^;)
 案の定、仕事は時間通りには上がれず。だったら10〜15時の方がいいなぁ。
 帰りにちょっと電気屋さんに寄って、旦那さんに頼まれてたものを買って帰宅。
 お昼食べてたら、子供たち帰ってきた〜。
 Bickeyは家でまったりとしてたけど、Rinrinは公園に遊びに行った〜。ポップコーンバケツにお菓子をいれて、ね。
 Bickeyはその後宿題をして、お風呂入って、夕飯。今日はレゴの日だったからね〜。
 夕飯食べてたらRinrin帰宅〜。
 で、準備してBickeyをおくりだしたら、私とRinrinもお風呂。
 そして夕飯。
 食べて、片づけて〜。またRinrinは勉強あとまわし、ってさ。もぉ〜。で、20時になったら始めたよ。
 旦那さん帰宅。疲れたって先にお風呂入って、そして夕飯。
 食べて片づけて。
 Bickeyは21時すぎに帰宅〜。いつものようにおにぎりをまた食べて〜。
 ちょっとゆっくりしたら、着替えて歯磨きして就寝〜。
 寝る前にRinrinとふざけてたら、口、膝蹴りされてしまい〜。私の唇はぷっくり腫れてしまいました。痛かったぁ。
 明日は雨?やだな。