mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

テニスと野球

 今日は日中はまだ晴れてたかな。夕方になって、ちょっと暗くなって、雨もぽつぽつ…。でもそこまで本降りにはならなかったね〜。
 今日は9:30〜仕事だったので、朝がバタバタです〜。昔は幼稚園へ送ってから、仕事へって普通だったのにな。
 仕事は、今日はそこまで忙しくなかったよ。仕事あがって、ごはん食べて帰りました〜。
 帰宅したら、すでにRinrinは帰っていて、宿題をちゃんとやっていたよ。えらいえらい。
 その後、Bickey帰宅。なんかお友達が野球のチケットもってるとかで、野球観に行ってもいい?って言われていたの。いいよっていってあったんだけど、準備したらすぐに出かけるって〜。お金やらSuicaやらもって、出かけていきました。家族で野球なんて観に行ったことないし、大丈夫かな?って思ったけど、頼もしいね〜。友達3人でバスと電車のりついで行ったみたいです〜。だんだん親離れしていってるのを、最近特に感じます。
 さて、Rinrinは?というと、友達とお出かけするお兄ちゃんをうらやましい、と思いつつ、一人でテニスへ。おやつは待ち合わせマンションのカフェで買う〜ってさ。
 さ、私は一人の時間です。宅配ボックスに荷物が届いているようだったので、それを取りにエントランスまでいったら、まさかの大荷物(-_-;) 子供たち用のテーブル下のキャスターを2つ注文していたんだけど、1つは朝届いていて、もう1つはなぜか別会社の配送になってて、こっちは宅配ボックスにいれられてたぁ。重いのを頑張って持って運びました(T_T)
 その後は、XBOXでフィットネス。これなかなかいい。
 運動したあとは、お風呂に入って〜。
 そして夕飯の支度をして、Rinrinの帰りを待って。
 19時半ごろRinrin帰宅〜。もうすぐパパが帰ってくるよって言ったら、一緒にお風呂に入りたいから、先にごはんにする〜って。今日は2人分(旦那さんとRinrin)の夕飯を作ればいいことになったので、おうちにあったもので、適当に作っちゃいました。焼き鳥丼〜。おいし〜ってRinrin言ってくれたからよかった。
 旦那さんもその後帰宅し、一緒にごはん食べて、お風呂入ってました。
 私は片づけてのんびり。集団行動のやつ、みてた。「やればできる!」って。まさにその通りだった。
 旦那さんはキャスター組立。結構時間かかってたみたい。がんばってた〜。
 さて、Bickeyはどんな感じなのかな?って21時前にメールしてみたら、これから電車乗る〜って。で、21時半過ぎに帰宅。で、すぐにマンションのお風呂にいく〜って出かけてった。お友達といくことにしたらしい。
 私はとんねるずみてて、Rinrinはポケモンタイピングに夢中。
 Bickeyお風呂から帰ってきて〜。髪の毛乾かしてねって頼んで。
 私とRinrinは一足先に寝ました〜。それでも22時くらいまでは起きてたけどね(特別)
 明日は雨?やだなぁ。6月も終わっちゃうね。