mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

修学旅行、無事に出発しました♪

 昨日の台風が嘘のように朝からきらきらとまぶしく、いいお天気。まさに台風一過ってやつですね〜。
 今朝は4時に起きてお弁当を作りました。そう、Bickeyくん、今日から修学旅行です〜。日光へ1泊2日です。
 朝6:45に学校集合だったので、自分でも目覚ましをかけて早く起きてきたBickey。昨夜寝れるかな、って言ってたけど、ちゃんと寝れたみたいね(笑)
 準備して、いってらっしゃ〜いと見送り。Rinrinもいるし、今日はおうちで見送りました〜。1泊なんで荷物がかる〜いって感動して、出ていきました。
 それから、Rinrinを学校へ送り出し。なんだかすでに家の中が静か〜。
 部屋を片付けて、いそいでディーラーへ。今日は車の1年点検の日でした。終わるまで1時間ほど待ってました。ついでに洗車してもらえるのが何よりうれしい〜。
 終わって、駅前で銀行や郵便局まわって、そして帰宅〜。
 お昼ごはんを食べてちょっとゆっくり。その後、気合いいれて(笑)、床掃除。
 Rinrin帰宅〜。お友達連れてきて遊んでた。でも、お友達、勝手に冷蔵庫とか開けちゃうしさぁ。それはやめて〜。
 Rinrinは夕方英語へ。今日も一人でいくから送迎。ついでに姪っ子Nanaちゃんも送迎。
 帰宅〜。しばし一人の時間。
 そしてまた迎えにいって、Nanaちゃんも送って。
 帰宅。
 旦那さん、早く帰ってこれるっていうから、外でごはん食べることに〜。近くの中華屋さんで待ち合わせ〜。先についた私とRinrinは注文して先に食べてました(^_^;) おいしかった。Rinrinがエビチリをそのまま食べられるようになっていました。びっくり。
 帰宅〜。それからお風呂に入って。
 さて、今日は子供部屋に一人で寝ることになったRinrinだけど、ちょっと無理っていうから、私とRinrinは大きいベッドで寝て、パパが子供部屋に寝ることになりました(笑) まだまだ甘えん坊なRinrin。
 歯磨きして就寝〜。夜中、暑くて寝苦しくて何度も目が覚めてしまいました(-_-;)
 Bickeyはちゃんと寝れたかな〜?