mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨、雨、雨(しかも寒い)

 今日は起きたらすでに雨(っていうか、昨夜から降ってたらしい…)。予報どおり、だね。
 今朝は仕事がないのでゆっくり〜。ベッドからは早く出たけど、リビングでごろごろしてました。
 子供たち起床〜。
 朝ごはん作って食べて〜。
 ちょっとゆっくりしたらお勉強タイム〜(^^)v それから片づけなどして。
 私は11時に、スイミングスクールへ。来月のカレーパーティの申し込みに。
 Rinrinは今日は公園にどろ団子作りにいきたかったんだけど、雨で無理〜。でもちょっとだけいってみる、ってカッパきて公園にいってたよ。結局、無理〜って帰ってきたけどね(笑)
 お昼。500円割引券があったので、いつもの回転寿司へ。最近、Bickeyのおきにいりメニューがなくなってしまい、食べるのがあまりないらしい…。復活してほしいな「牛すき焼き風」。
 帰りにヨーカドーへ寄って帰宅。今年は水着を買ってみては、と提案したんだけど、スイミングスクールのがいいそうで…。試着もしてもらったんだけどね。あとは、修学旅行に向けて、長袖ジャンバーを1つ買いました。
 帰宅〜。その後、ちょっとゆっくりしたら、私は一人買い物へ。いつものクリーニング&買い物です。
 終わって帰宅〜。
 Rinrinは今日は将棋にいかないっていってたけど、やっぱりいく〜って出かけていきました。なんなんだ?(笑) 旦那さんとBickeyはお風呂に行ってました。
 私は部屋を片付けてからお風呂。
 夕飯〜。
 食べて片づけて。関ジャニのテレビみてたけど、おもしろかった。
 歯磨きして就寝。私だけお先に。子供たちには22時に寝なさいといってあったけど、ちゃんと寝たらしい(^^)v