mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

台風〜

 朝から生ぬる〜い空気。蒸し暑い(-_-;)
 台風の影響が出てきたのは夕方くらい、かな?日中は雨もそこまでひどくなかったです。
 さて、子供たちを送り出し、部屋を片付けて仕事へ〜。
 今日はそこまで忙しくなかったのでよかったです〜。
 作業も終え、ちょっとパソコンの設定をしたりしてから帰宅〜。
 Bickeyとちょうどエレベーターで一緒になりました。
 その後、Rinrinも帰宅。友達連れてきて遊ぶってさ。
 それから、Bickeyと修学旅行準備。ほぼ終わっていたので楽ちん。荷物の説明をしたり、ね〜。
 Rinrinのお友達はきたけど、17時には帰って行った〜。あっという間。
 それからお風呂沸かして、Bickeyには入ってもらい。
 私は夕飯の支度。
 で、Bickeyに食べてもらって。
 今日はレゴの日。さすがに台風なので、今日は送迎。準備できたら送って行きました〜。
 帰宅。Rinrinとお風呂入って、夕飯。
 もうちょっとしたらBickeyお迎えだなぁと思ってたら、旦那さんもちょうど帰ってくるってことで、駅までお迎え。外に出た時点で雨風強く。こんな中、車運転できるのか?とちょっと不安になりましたが、なんとか運転でき。駅前大混雑の中、なんとか旦那さんをピックアップし、それからBickeyお迎えし、帰宅〜。
 Bickeyにはおにぎり作り、旦那さんの夕飯あたためて〜。
 その後、歯磨きして就寝。明日の修学旅行は大丈夫そうだね。よかったよかった。