mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ディズニー・オン・アイス

 Tomoちゃんからチケットが手に入ったので行きませんか?と誘われていて行ってきました。最初はダーとBickeyで行くつもりだったけど、結局私とRinrinも行くことにして、私たち家族4人と、Kenjiさん+Maiちゃんの6人で行ってきました。
 場所は、さいたまスーパーアリーナ。子連れだし、車で行ってきました。途中、少し混んでたので、1時間半くらいかかったのかな〜!? 12時半ごろ着。それからラーメンを食べて、アリーナへ。この日の公演は3回あったようで、私たちが見たのは2回目の14:30の回。結構人はにぎわってましたね。
 入り口では、いろんなグッズを売っているんですけど、それが信じられないくらい高い! パンフ+ヘルメットが2500円。カキ氷が1800円。ポップコーンがたしか1400円。ええええ〜って感じの値段でした。ま、でもせっかく来たのでパンフ+ヘルメットだけは購入。Bickeyはカキ氷が欲しいってずっと言っていたんだけど、「クーリッシュ(アイス)をたくさん食べる方がいいでしょ?」となんとか説得しました(^^ゞ
 そして、席へ移動。アリーナ席というのかな、前の方の席でした。真ん中には大きな氷があるので、少しひんやりしました(でも寒いほどではないです)。そして、いよいよショーが始まったわけだけど、ミッキー・ミニー・グーフィー・ドナルドが出てきて、いきなり盛り上がり〜♪ 今回のこのショーが日本公演20周年ということで、今までにやった演目を紹介したり、この後のショーで見てる人に悲鳴をあげてもらう場面があるから、その練習をしたり、しました。
 それでいよいよ「モンスターズインク」のショーの始まり。ほぼ、映画どおりのストーリー。だけど、はしょってる部分もあるので、映画を見ていない人にはちょっとつらいかも。映画を見てから行くべし!ですね。声とかも全部映画と同じなので、見てて違和感はないですね。ただ、ちょっと”まったり〜”する部分もあり、大人は眠くなってきちゃって・・・(^_^;) 子供たちは真剣に見ていましたよ。あまり集中力のないRinrin、大丈夫か?と心配だったけど、特に逃げ出したり、他のことをして遊ぶこともなく、ずっと真剣に見ていました。途中15分の休憩があり、ちょっとほっとした私でした。だって眠くて眠くて・・・(^^ゞ 後半、アイススケートショー(エキシビジョンみたいなやつ)があって、それがよかったなぁ。そういう技?みたいなのもみれないと、アイスショーって雰囲気ないし・・・(^_-)-☆
 終わって、アイス(やっぱりクーリッシュ)などを買って帰宅。帰りは6時過ぎになり、すっかり暗くなってきましたが、月がま〜るくてとてもきれいでした! Rinrinは乗ってしばらくしたら撃沈・・・zzz。Maiちゃんもそのうちに寝ていました。
 とっても楽しかった1日でした。Tomoちゃん、チケットありがとう!