mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ラーメン専門店 ぶぶか

 コクーン新都心の2Fにある店に行ってきました。いろいろ他にもお店を出してるようですが、「油そば」が有名なお店です。
 「油そば」、こうやってお店で食べるのは初めてでした。汁がなくて、醤油だれと油がからまってる・・・と言ったらいいのかなぁ。ラーメン大好きな私だけど、このラーメンはちょっと苦手。油を食べてるみたいで気持ち悪かったです・・・(^^ゞ 
 私は「とんこつラーメン コクーンスペシャル」ってのを食べましたが、こっちはおいしかったです。ただ、麺が太かったんですけど、細麺のもあったらしいんですよね。麺は細いのにすればよかったと思いました。それから絶品だったのが、あぶって乗せてあったチャーシュー。これは美味でした。