mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

とってもいい子でした〜(^_-)

mipo2005-09-16

 Rinrin。今日はとってもいい子だったんですよぉ〜。と、いうのもね。最近、彼はBickeyお兄ちゃんのお迎えのときに寝るのがパターン化しています。だいたい1時半すぎにベビーカーに乗って家を出るんだけど、マンションのエントランスを出るころ(時間にして5分くらいかな?)にはもう寝てるって感じです。それが、今日は12時半すぎに、気づいたら、玄関に置いてたベビーカーに自分で乗って、一人で寝てたんですねぇ・・・。私は昼食の片付けをしていて、な〜んか静かになったなと思って見に行ったら、写真のとおり・・・でした(^_-) 寝かしつけることもなく、しかもベビーカーに乗って寝てくれるなんて、なんていい子なんでしょ〜(笑)
 さらに、夜ごはんを食べて、夜8時すぎには、またまた気づいたら寝てしまってたRinrin。慌てて歯磨きしたけど、夜の寝かしつけもいらないなんて(ま、普段も寝かしつけてるとは言わないかもしれないけど)、なんていい子なんでしょう。おかげで、今日はBickeyと一緒に寝れました。まだ5歳のBickeyはたまにはママと寝たいときもあるようなんだけど(ママもそうだよ)、どうしても弟のRinrinが優先になっちゃうので、今日はBickeyはうれしそうだったな〜(子供たちは二段ベッドで寝ています。普段はBickeyが上に一人で寝て、下にママとRinrinが寝ています)。
 「ママはRinrinも好きだけど、同じくらいBickeyも大好きよ。二人とも、パパとママの宝物なんだからね!」って言ったら、ニコニコしてました。もうママをRinrinに取られるというような考えはないと思うんだけど、たぶん我慢してる部分もあると思うので、こういうときはBickeyを思いっきり甘えさせてあげたいなって思いました。最近はどうしても「パパとBickey」「ママとRinrin」っていう組み合わせが多くなってて、「ママとBickey」って時間が少なくなったからね〜。